2歳226日

納豆。◯
ごはん。×
大根人参白味噌汁。人参以外◯
ウインナー。×

おー。ウインナーたべない。重症。
まあπも飲めないしね!
舌の右側が白いわ。左側で食べればいーのになあ。

納豆。2/3パック。
カブ白味噌おじや。×
おじやだめだから白味噌汁のみ。◯
割けるチーズ。1/2

保育園は明日もお休み決定。
早朝実母召喚決定。
明後日はどうするかなー。
お熱ないのにー。ごはんが食べれないとヤバイなぁ。

おにぎり。3口。
カブ白味噌汁。汁のみ。おかわり。
サバ。×
コーン。×
牛乳たくさん。
f:id:riza0303:20170925224645j:plain
とりあえずπに顔を寄せ痛いんだよー、痛いよーとアピール。なかなか寝ず。22時30分にようやく。

2歳225日

朝ごはん写メるの忘れたー!
みそおじや。ほぼ◯
プチゼリー。4個。◯

夜中に病院予約いれといたので(30番目)祭日でもやっている病院へ。
はい。手足口病。確定。
帰宅後、足首と太ももにもプツプツが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

おにぎり。拒否。
野菜おじやもどき。3口くらい。
コンビニフランクフルトにはてをだすが、食べるたびに痛いー!と、泣く。食べる。痛いー!泣。の繰り返し。でも食べる。
りんごジュースは拒否で、イチゴオレ。

お昼寝したあと、ぶどうゼリーと牛乳ちょこっと。
おにぎり。1/3

夕飯はうどん拒否。
食べてまた痛いと泣く。
放置してたら、私の茶碗にふりかけかけてもぐもぐ。
うどんも一本だけもぐもぐ。
プチゼリー。3個。
イチゴオレ。

熱は37.6℃→38.0℃→36.9℃。
あとは口の中の痛みが取れてごはん食べられれば登園可能。からだのプツプツはほとんどなくなった。
とりあえず明日は大事を取って休ませよう。

しかし火曜から私、フルで出勤なので、もしダメなら実母召喚かなー。
f:id:riza0303:20170924212945j:plain
嬉しそうにπ咥え、一口、痛いー!もう一口、痛いー!で諦め、πに顔よせて弄り寝ようと試みるが1時間かかった!刺激で乳腺炎になったらどうするのー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
23時ちょい就寝。

2歳224日

大佐(夫)が仕事でいないから、レインコート着せて近所にモーニング食べに。
朝37.3℃あったからこわいわー。心なしか元気ないし!
でもウインナー食べて、バナナオレ飲んだ。
途中コンビニ寄って帰宅。
おにぎり1/2位食べたね。
37.4℃。

あとは部屋でまったりさせます。
お昼ゴハンきちんと食べたら36.9℃。
野菜鶏肉入れたおじやもどき完食。
f:id:riza0303:20170923130044j:plain
無事お昼寝。

おやつにバターバトラーマドレーヌ。
牛乳150cc。
私の菓子パン少々。
割けるチーズ。1/2
プチゼリー。1個。

野菜豚バラソーメン。ほぼ◯
梨。×

38.5℃。
風呂上がりお尻にポツポツあるなー。手足口病かなー。と、思ったらπなるで、口痛いー!とのこと。
あー。白いの有るわ。
確定だなー。しかし口痛くてもπ優先するうちの子めっちゃおっぱい星人
21時30分から22時5分。

2歳223日

納豆ごはん。◯
ササミ。ほぼ◯
もやし味噌汁。ほぼ◯
コーン。◯
ビオヨーグルト。◯

めちゃ忙しかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
配達回収配達回収。
ダークな相談?をうけて心が病みそうに。
てか人として軽蔑する!!!
でも秘密秘密。
そんなこんなで、こんど後輩の相談乗らなきゃいけないかも。私、そんなに仲良くないよね?どうした?なんでそんなに絶大に信用されてんの?_:(´ཀ`」 ∠):

野菜ひき肉ラーメン。◯
海苔2枚。◯

おかあさんといっしょファミリーコンサート当たったけど、誰か4日午前から4日午後に交換してくれないかなー。
C席4連番。同席同枚数で。
まあ無理か。うむむー。どうするべー。
f:id:riza0303:20170923130012j:plain
21時30分から22時20分。πなる。

2歳222日

コンソメチーズマカロニ。1/5
しいたけネギすまし汁。1/2
マドレーヌ。二口。

食わなかったー!
昨日うんピー出なかったから?
園で食べてることを祈るがうっかり献立みたら昼ペンネだった。すまん。いつもそうだ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
わたしのうっかり。

運動会用のゼッケン書いた。 今年は宇宙がテーマだから宇宙人と星を書いた。
去年のと大差ない(笑)進歩しない。

納豆ごはん。◯
ステーキ。×
ほうれん草しめじハムバターソテー。ほうれん草以外◯私の皿からハムほぼ全部強奪。
もやし味噌汁。◯
プチゼリー2個。◯

今日もでてない気がする。うーむ。うんピーめ!
f:id:riza0303:20170921215834j:plain
21時30分から22時くらい。πなる。

2歳221日

そろそろうちの子もディズニーデビューさせようとランチがついてるショーの予約でネット張り付き。
まあ無事に席予約出来たんだけど、30分には満席だった。どんだけディズニー人気なの?
まあチケット関係や予約ならジャニオタなめんな!なので(笑)大丈夫なんだけど、ディズニーはほんと侮れないから常に頑張らねば!

ふりかけごはん。◯
ウインナー。◯
ナスの味噌汁。△
ヨーグルト×でプチゼリー3個。◯

混ぜご飯。二口。
シーチキン蒸しナス。ツナのみ。◯
牛肉ステーキソース。×
しいたけネギすまし汁。おかわり◯

マドレーヌ。◯
桃。一口。
ビオヨーグルト。◯
梅おにぎり。小さいやつ。◯
f:id:riza0303:20170921020727j:plain
21時40分から22時10分。πなる。

2歳220日

ふりかけごはん。1/2
牛肉バター醤油。1/2
ワカメネギえのき味噌汁。1/2
シャインマスカット。1/2

納豆ごはん。◯わたしのごはん数口。◯
鯖。◯
カボチャのオリーブオイル炒め。×
大根人参カブ白味噌汁。◯
f:id:riza0303:20170920030759j:plain
21時30分から22時。π。
ばっちゃ犬食べない。水ばかり飲む。
困ったなー。病院で誕生日越せたから次の目標は年越し!ってなったんだけど、食べて欲しいなー。