1歳308日

納豆ごはん。
牛肉青梗菜バター醤油。
豆腐とネギ味噌汁。
バナナ1/2。◯

クッキング保育なので、1時間だけ保育園へ。
その間に家事したけど、終わらなかった。
お迎えついでに新宿の小田急庭園へ。
ちょうどお昼時みたいで、人が減ったのでほぼ貸切りで滑り台遊べた!
上手に滑れるようになりました。
f:id:riza0303:20170306184400j:plain
そしてごはんはそのままカフェプランツへ。
大佐(夫)の本日のパスタがめちゃ美味しくて、さとみ(子)も食べてた。
やはりお子様プレートの食べは良くはないけど、パンケーキも唐揚げも一口は食べたし、口には運ぶので前回よりはマシである。

オモチャ売り場のキーボード?に夢中。買うのは構わないけど3歳からのおもちゃだしなぁ。
大佐(夫)が次回もご執心なら買おうと、今回は見送り。

おやつ。
クッキー2本。◯
牛乳少々。◯

うっかり私が寝てしまい、夕飯準備してなく焦ったので出前(笑)
ジョナサン。頼んじまった。ダメ主婦。
味噌汁とモヤシ副菜だけ作った。
家事、嫌いなんじゃー!
f:id:riza0303:20170306213041j:plain

1歳307日

納豆ごはん。◯
豚バラ塩胡椒胡麻油。◯
大根白味噌汁。△
バナナ1/2。◯

吉祥寺の井の頭自然文化園に。
初動物園。
あまり動物に興味なく、でも楽しそう。
モルモット触れ合い広場なんて私が抱っこしてナデナデさせようとしたら、いやあー!と言われた。
大佐(夫)もモルモット苦手らしいから、遺伝って事で。

しょっぱい遊園地みたいなところで乗り物に二個乗る。大佐(夫)と乗った乗り物の方が楽しそうでした。

お昼頃ははな子カフェで焼きそばとミネストローネ少々。
りんごジュース。

眠くなったのか、リスエリア付近で動かなくなる。
半分も回ってないけど、切り上げて帰宅。
ノロノロ公園内を歩いてる最中私がソフトクリーム買って、一口あげたら食べた。
まああげない人多いかもだけど、うちはいーや(笑)
おいしー!おいしー!って言われたらあげちゃうわ。
f:id:riza0303:20170305201756j:plain
おやつ。
アンパンマンパン。◯
プチダノン。◯

うどん。◯
唐揚げ一個。◯
キンピラ。×
いちご5個。◯
干し芋5センチ。◯

1歳306日

納豆ごはん。2/3
牛肉バター醤油。◯
ほうれん草おひたし。◯
ワカメネギ味噌汁。◯

いちご4個。◯

納豆ごはん。◯
鯖。◯
大根白味噌汁。△
キャベツツナ昆布。×

干し芋5センチ。◯
ココアクッキー。◯

友達から誘われて、うっかりヴィヴィアンセール。
妊娠中に行ったきりで、久々。
今回当たりだった。
めちゃ、買った。
ほんとヤバイくらい買った。

働かねば。
f:id:riza0303:20170305201145j:plain

1歳305日

納豆ごはん。ほぼ◯
豚バラ青梗菜。△
昨日の味噌汁残り。△
いちご。4個。◯

帰宅後、干し芋5センチ。◯
保育園でオヤツ拒否だったらしいので。

のっけ丼。納豆のとこのみ。△
鮭。◯
ワカメネギ味噌汁。◯
カブ鳥ひき肉生姜煮。×
アンパンマンパン。◯
f:id:riza0303:20170304115429j:plain
税理士が、送ったはずの支払い調書がないとか何度も連絡してくる。さがせ!送ったわ!
3回目の電話で見つかりましたーとのこと。
結構イラっとした(笑)

1歳304日

納豆ごはん。◯
牛肉バター醤油。△
人参大根白味噌汁。大根のみ。◯
バナナ1/2。◯

納豆ごはん。◯
オムレツ。一口。
ほうれん草しらすおひたし。◯
大根味噌汁。◯
干し芋。一欠片。◯
りんご。スライス。5枚。◯
f:id:riza0303:20170304115404j:plain
おばあちゃん犬、お注射でスッキリ。
若犬、美容院でサッパリ。

肩ががちがちでもう吐くって思ったのでマッサージ。
案の定左肩甲骨に指入らなくておねーさん肘でゴリゴリしてきた(笑)
揉み返しきてるけど、肩が動くようになったから大丈夫。もうちょい頑張れる。

スタジオパークのワンワンのショートステージ当たった!楽しみ!

1歳303日

納豆ごはん。◯
雑煮。△
ほうれん草おひたし。二口。
いちご。◯
パン。△

おじや。△
納豆。◯
牛肉バター醤油。◯
いちご4粒。◯
アンパンマンパン。1個。◯
f:id:riza0303:20170302092320j:plain
若いのも元気だが下痢しちょるー(笑)
明日美容院予約入れちゃったぜ。
ばーちゃん犬は明日病院。
湯たんぽだしたけど、近寄らないわ。

1歳302日

納豆ごはん。△
豚肉塩胡椒胡麻油。二口。
ほうれん草おひたし。二口。
しいたけお吸い物。×

炊き込みごはん。×
豚しゃぶ。×
大根あげ白味噌汁。大根のみ。

食べん!

バナナ1/2。◯
納豆。◯
いちご小さいの5粒。◯
キティのミルク星パン。2個。◯

なんで今日に限って私の予定3本。
どれも10分以内に終わってるけど(笑)
f:id:riza0303:20170302092358j:plain
後、おばあちゃん犬下痢。血便。
なんで今日。明日病院休みなのに。
そして私、明日も朝早くから仕事なのに。

困った困った。