
1歳315日

夜中、起きて泣いてπを求める回数が増えてる気がする。
勝手に探って飲んでくからそこまで負担じゃないけど。あと、寝ぼけてママーママーって二回言った。
嬉しかった。

納豆ごはん。2/3
豚バラ塩胡椒胡麻油。△
雑煮。△
白桃缶詰。2切れ半。◯

おにぎり。1/3
パン。数口。

おやつにホットケーキ。◯

納豆ごはん。◯
塩ブリ。◯
大根、人参白味噌。◯
ブロッコリー。×
りんご薄切り5切れ。◯

面談の時にお友達セキが酷くてーって言われて覚悟してたけど、セキ、鼻水出る。
様子見。
f:id:riza0303:20170314021332j:plain
歯みがき後にタブレット

1歳314日

青梗菜豚バラチャーハン。△
シジミ味噌汁。◯
バナナ1/2。◯
f:id:riza0303:20170312201531j:plain
初ラムネ。子供用アカチャンホンポで買えた。
お気に入りのご様子、

また小田急屋上。
休日カオス。おっきな子が小さい子どける。カオス。
親の顔見たい。大抵こういう子の親、近くにいない(笑)

カフェプラントの本日のパスタ。
春キャベツとツナバター醤油。少々。
今日しょっぱかった。
パン二口。
ハーブ唐揚げ。2個。

おやつにいちご3個。
アンパンマンパン。2/3

納豆ごはん。2/3
ササミ揚げ。◯
玉ねぎベーコンスープ。◯
ブロッコリー鮭フレーク。△
f:id:riza0303:20170312201515j:plain
結局キーボード購入。小さい方。

ぐち。1歳313日。

暗闇の中で寝ながらとか、食後の子供と遊ぶ時間なのに、とか、まじムカつく。
時間配分出来ないならやめてしまえー!
任天◯Switch。
壊れるから投げたり捨てたりはしないけど、大佐(夫)は蹴るよ。わたし。
アッタマきた!

今日、てか昨日、保育園の個人面談とか大佐(夫)がせっかくの休みだから気を使ってソロで行ってきたのに。

クソだな。クソ旦那だな。

保育園からの写真の選別(ネット購入)も見もしないでどうせいいやつないとか。
見てから言え。確かに無いけど保育園で親が写真撮れるわけないんだから必要だろうがー!!!

夜中にドス黒く吠えてしまった。反省はしていない。
なんかチカチカすると思ったのよ。
てか子供も私も寝てるのよ。
起きて別の部屋でやればいーじゃない。

納豆ごはん。ほぼ◯
シュウマイ。×
オクラ。△
昨日のしいたけお吸い物。しいたけも◯
桃缶。一切れ半。◯

イライラしたからアカチャンホンポに一人で行ってやったぜ!

納豆ごはん。◯
ジャガイモ鳥ひき肉。×
シジミ味噌汁。◯
ほうれん草おひたし。二口。
鮭。◯
いちご。4個。◯
f:id:riza0303:20170312200744j:plain

1歳312日

納豆ごはん。2/3
豚バラ塩胡椒胡麻油。◯
オクラ。×
大根味噌汁。△

納豆ごはん。◯
鮭。◯
しいたけとネギお吸い物。しいたけ以外◯
ほうれん草おひたし。◯
いちご4個。◯
f:id:riza0303:20170312200435j:plain
保育園個人面談。
一年丁寧に見て頂き、ほんとありがたい。
時々、背中にブツブツ出来てたのは、寝汗かなーと思っている。うちだと出てない。まあ仕方ない。園児多いし。
リズムが出来たのも保育園のおかげ。
このまま上のクラスにあがるけど、担任が同じだといーなあ。無理だと思うけど。

前髪切って失敗。
暴れるから揃えられない。毎日ちょっとずつ切ろうと思う。

1歳311日

納豆ごはん。ほぼ◯
雑煮。△
ほうれん草おひたし。△
いちご4個。◯

ふりかけごはん。×
ハンバーグ。◯
大根味噌汁。◯
長芋ほうれん草プチトマトのバター炒め。一口。
アンパンマンパン。◯
バナナ1/2。◯
f:id:riza0303:20170310093830j:plain
帰宅後人生初ヤクルト。
買っておいたちょろみーの帽子を初めて自分でかぶった!

1歳310日

納豆ごはん。△
ほっけ。1/2
ほうれん草おひたし。◯

帰宅後すぐ干し芋一口。

ラーメン。1/3
オクラ。◯
桃。◯
バナナ1/2。◯
f:id:riza0303:20170310093534j:plain
おかあさんといっしょファミリーコンサートの申し込みが始まった。
ジャニオタとしてこの手の申し込み慣れてるんだけど、おかいつはどれくらい応募しとけば当たるの?倍率どれくらい?
とりあえず、夫婦、実家×2でダブったら困るから色々自重してるんだけど、だいすけお兄さんラストだし、一回は見たいんだよね。

1歳309日

納豆ごはん。1/4
ブロッコリー牛肉バター醤油。2/3
玉ねぎ味噌汁。△
もやし。×
ポテト。1口。
アンパンマンパン。1/2

納豆ごはん。△
ほっけ。2/3
カブの味噌汁。△
オクラ長芋ツナ。△
いちご6個。◯
f:id:riza0303:20170308094809j:plain
ジュース持たせて、パパに開けてもらいなー開けてーっていいなーと言ったら持って行って、あけてーと言っていた。成長?
親としてはあまり甘いものあげたらいかんだろ!と怒られそうだけど、可愛いからあげちゃう。
高齢で孫みたいなもんだから甘やかしちゃうんだよね。一人っ子確定だし。
次、妊娠したら入院確定だと思うから、さとみ(子)で終わりなので、もう生きていてくれたらなんでもいーんだー。
出来れば犯罪とか人様に迷惑はかけないでほしいけどさ。