1歳339日

ジャコ炊き込みごはん。×
納豆。◯
しいたけネギすまし汁。◯
ササミ。2/3

平熱より高めだけど、36.9℃。
保育園。
お友達三人変わってた。
お花見行ったみたい。病み上がりでキャリーお願いしてたはずが、手帳にはしっかり歩いたと記載。
歩きたかったのかな。

保育園帰りもお家まで歩いて帰りました。
f:id:riza0303:20170407112104j:plain
うどん。5-6口。
カボチャ。×
ほうれん草おひたし。◯

大佐(夫)の帰宅が遅かったので遅めの晩御飯で牛丼食べてたらお肉欲しがったから5口ほど。
あとボーロも少量。

1歳338日

納豆ごはん。1/4
もやし味噌汁。一口。
ササミ。一口。
プチゼリー。一口。

まだまだ本調子じゃないみたいで、吐かないけど熱は38.6。また解熱剤。

お昼寝したので、大佐(夫)に任せて用事を済ます。
1時間くらいでおきたらしいけど、ご飯もおやつも食べず。
36.8℃。
きのこ雑炊。×
桃缶。×

15時頃にプチダノン。◯

ジャコ炊き込みごはん。ほほ◯
大根ネギうどん。2/3
いちご2個。×

寝る前お熱は38.2℃。
f:id:riza0303:20170407112344j:plain
昨日羽毛布団に犬にちっこされてたみたいで、臭いから洗濯祭り。ツライ。
もうずっと洗濯してるヽ(´o`;

1歳337日

38.1℃。
おじや。二口。
おやつに桃缶ふた切れ。◯

保育園おやすみ。
大佐(夫)が休みを取ってくれたので、午前中仕事。
20分かからず終わった。

37.8℃。
とりあえず吐かないみたいなので、ゆかりごはん。4-5口。
πで昼寝。

お友達から私と子の誕生日プレゼントが届いた!
しろくまちゃん?かわいー。
子が気に入ったらしく、読めと催促してくる。
本とTシャツが連動してるからわかりやすーい。
ホットケーキ大好きだ!
ありがとう!!!
f:id:riza0303:20170404205129j:plain
夕飯は、みぞれうどん。2/3
プチゼリー。1個。

仮眠を取って起きたら熱が38.6℃で少しダルそうだから、解熱剤。下がりますように。
明日もお休みかなヽ(´o`;
出来れば下がってほしいー。用事がある。

1歳336日

納豆ごはん。一口。
魚肉ソーセージ。×
根菜味噌汁。×
ブロッコリー鮭。×
アンパンマンパン。一口。
バナナ1/2。×
f:id:riza0303:20170404004823j:plain
朝微熱37.4℃。
病院。
移動中、おえおえする。
まあ朝食べてないから出ないわな。
医者曰く風邪。熱はこれから出るかも。とのこと。

診察終えて、買い物中抱っこ紐の中で軽くリバース。
りんごジュース飲む。徒歩中、途中寝る。
自宅ベッドに置く。りんごジュースリバース。
吐き気どめの坐薬挿入。ウンコされる。
これ薬少しは吸収されたかな?と不安になる。
友達に愚痴ったら3-5分で吸収されるらしいと教えて貰い安心(^з^)-☆

起きて、38.0℃。
うどん食べるっていうからあげたら数口で終わり。そしてリバース。
機嫌はよいから遊んでまたお昼寝させて、軽くシャワーして、今度は夕飯に雑炊。食べるっていうから。

38.8℃。
食後、1時間後。ご機嫌でダンスしてたのに、隅の方へ行ったと思ったら、痛ーい!って言いながらリバース。大量。
もうね、保育園のカバンやら何やら巻き込まれ泣きたい。部屋の真ん中でお願いしたい。片付けが楽。
とりあえず洗濯祭、3回目。

37.8℃。
寝る前に吐き気どめ坐薬挿入したらまたうんこされた。いやーん。
明日は保育園行けないかなー。
仕事なんだけどー。

1歳335日

アンパンマンぱん。2/3
豚バラ塩胡椒胡麻油。◯
コーン。◯
みかん。2切れ。◯
f:id:riza0303:20170402195010j:plain
高島屋の9階タバサでごはん。
3回目かな?でも離乳食じゃなく来たのは初めて。
なので初お子様ランチ。

ハンバーグ1/3
大佐(夫)のトマトパスタ3口
コーン全部。

他は私が美味しく頂きました。
パンケーキもさとみ(子)がたべれそうなシンプル目にしたのに×

窓側のお席で電車が見れて割と楽だった。
大人的に。ごはん食べれるタイミングがある。

帰りに歩きながら、ピエールマルコリーニのソフトクリーム食べた!
ほんとはチョコ食べたかったけど、子にもあげるからバナナのほう。
高い!うまいけど、高い!540円は安くないだべよ!でもお祝い的に食べる。誕生日だし。
個人的にジョナサンのソフトとミニストップのソフトクリームのが好き。コスパ的にもよいし。

帰宅後おにぎり二口でお昼寝。
起きたらボーロ半袋。

納豆ごはん。◯
焼き鮭。◯
ブロッコリーホタテ。×→ブロッコリーコーンに変更。◯
根菜味噌汁。◯
バナナ1/2。◯

1歳334日

納豆ごはん。△
トマトスープ。×
ササミ。△
プチダノン。◯

納豆ごはん。2/3
ひき肉ナス炒め。二口。
もやし味噌汁。△
トマト。×
不知火みかん。ふた切れ。◯
バナナ1/2。◯
f:id:riza0303:20170402194245j:plain
鼻水。咳再び。熱なし。
保育園のごはんの食べも悪かったなー。うちもだけど。
トマト口に入れたらなんて物食べさせるんじゃー的な顔をしてご立腹。
だから新しいもの作るの嫌なんだよねー(ノ_<)

1歳333日

納豆ごはん。ほぼ◯
牛肉バター醤油。△
ほうれん草おひたし。△
玉ねぎ味噌汁。△
いちご。×

本日はスタパDEワンワンの為に保育園お休み。
高校の友達を誘っていたのだが、お熱でキャンセル。子どもかと思いきや大人だった。お大事に!
なので子と私で行ってきましたー!
スタジオパーク初めてだけど、意外と広い。しかも入場料払う気だったのにタダだった。太っ腹。
ブルーバックの合成体験とか。
雑多にごちゃっといろいろある感じ。
アニメアフレコ体験とかあったけど、あれ、違う(笑)あれはゲームとかの収録スタイルだ。いや、それも正確ではないけど。
f:id:riza0303:20170331210002j:plain
スタジオパーク帰宅時にソフトクリーム少し。
代々木公園歩いてる最中に寝落ち。

家着でコンビニ鮭おにぎり2/3

お昼寝後、唐揚げ1個。コーンフレーク。×

青梗菜炒飯。1/3
玉ねぎベーコンスープ。1/3
桃缶2切れ。◯
f:id:riza0303:20170402194327j:plain
実は、スタパDEガラピコぷ~ミニも当たったから来月もいく。