1歳346日

納豆のりごはん。1/2
ほうれん草おひたし。1/2
ササミ。1/2
しいたけネギたまごすまし汁。◯
追加、身体に良さそうなドーナツ。3口。

納豆ごはん。1/2
牛肉まいたけ青梗菜塩にんにく。◯
大根味噌汁。◯
f:id:riza0303:20170415113203j:plain
今日はあちこち配達の日。
朝、さとみ(子)と歩きで保育園向かったら、途中歩かなくなる。抱っこ。両腕死ぬ。
帰り、手を繋いでとぼとぼ。
途中歩かなくなる。抱っこ。両腕死ぬ。

重力の暴力。

1歳345日

納豆ごはん。2/3
ほうれん草しらすおひたし。×
牛肉バター醤油。◯
大根味噌汁。◯

納豆しらすごはん。2/3
牛肉甘煮。×
しいたけたまごすまし汁。◯
長芋バター醤油。×
追加。ササミ。◯
モンキーバナナ。◯

大佐(夫)が送り迎え。
帰りは徒歩で帰宅。良い子で歩いたそうな。
私が送りると園で泣くのに大佐(夫)だと泣かなかったらしい。なんでや!!!
f:id:riza0303:20170415113135j:plain
犬のちっこ後やっと乾いた。

1歳344日

納豆ごはん。ほぼ◯
しいたけたまごすまし汁。◯
さわら西京焼き。5-6口。
いちご。×
バナナ。一口。

バナナのパント見ながらバナナの皮を剥かせてみたり。

納豆ごはん。△
ハンバーグ。◯
大根人参味噌汁。◯
ほうれん草おひたし。◯
ブロッコリー。×
f:id:riza0303:20170412102527j:plain
しかし雨ひどい。ビショビショ。
保育園お迎えギリに犬にまた羽毛布団にちっこされた。明日洗濯だなー。

1歳343日

カニ雑炊。2/3
バナナ3切れ。◯
コーン。二口。

大佐(夫)の枕を新調する為、ISETAN。
屋上で遊んで、ISETANダイニングでごはん。

外食。
わたしの広東麺。まあまあ。
大佐(夫)のオニオンスープ。まあまあ。
唐揚げ。半分。

大佐(夫)が枕を合わせてる間に、おもちゃ屋でシルバニアファミリー触らせて貰ってた。
あ、撮影は可です。
f:id:riza0303:20170410193428j:plain
納豆ごはん。◯
豚バラ塩胡椒ごま油。◯
ほうれん草コーンベーコンソテー。×
しいたけたまごすまし汁。◯

1歳342日

梅わかめごはん。×
ほうれん草おひたし。×
牛肉バター醤油。◯
追加アンパンマンパン。2口。
プチダノン。◯
f:id:riza0303:20170409170032j:plain
本日は雨の中、スタパDEガラピコぷ~ミニへ。
今日は入館料大人200円。
人が多すぎてさとみ(子)機嫌悪い。
早くはいれば前の方に座れるけど、騒いじゃいそうで今回も開始15分前に入場。
案の定また最後列だけどいい。今回は着ぐるみが出てくる側に座ったんだけど、さとみ(子)カーテン指差してじゃんじゃん!って言ってる。
じゃんじゃんこないよ、ガラピコぷーの誰かだよ。それにこないだ来たのもじゃんじゃんじゃないよ、わんわんだよ。

そしてやって来たのはガラピコでした。
かーちゃん的にチッて思ったけど、さとみ(子)は嬉しそうだったからヨシ。
おねーさんが「ガラピコーってみんな呼んでー」と、言ってるなか、さとみ(子)は「みんなー!げんきー!」と叫んでた。

前回と違ってクイズがあるのよー。うちは小さくてわからんから騒がないかドキドキしたけど、まあセーフ。
歌も歌って、撮影して、帰りに最終日だからシール貰った。で、さっさとお土産屋さんに行ったら、さとみ(子)がちょろみーのポーチを離さないんだけど、それうちにあるやつ。紐危ないから隠してるやつ。
とりあえず靴下と交換してアイス買って雨の中帰宅。

移動中仮眠して、おにぎりの海苔だけ食べてやっとお昼寝。
f:id:riza0303:20170410193032j:plain
納豆ごはん。ほぼ◯
豚バラ青梗菜塩風味。◯
コーン二口。
ナス味噌汁。◯

大佐(夫)夕飯まえに帰宅。少しラクになったのでスニーカー洗っといた。

1歳341日

納豆ごはん。1/3
焼き鮭。×
もやし味噌汁。◯
ほうれん草おひたし。二口。
バナナ。3切れ。◯

最近ジャンパーを着せようとすると、暴れ出し、痛いー、と泣き叫ぶ。
保育園預ける時も泣く。
保育園行くの嫌なのかな。

後、ベッドのある部屋にすぐいく。よじ登れるし、降りれるから楽しいのかもしれないが、老犬が迷惑そうだ。ただ若いのよりは優しくしてる感じ。
ヨシヨシと言いながら加減がわからなくてチョップしたり、自分の未開封のお茶をひたすら運んでどーぞしたり。

納豆ごはん。△
豆腐鯖ーグ。×
わかめスープ△

追加コーン。3口。
f:id:riza0303:20170409170430j:plain
おろろーん。ハンバーグ手間かけたのに食べてもらえなかったよーん。
友達から貰った懐かしい駄菓子ラムネ。出して入れ物に戻す作業お気に入り。

1歳340日

納豆ごはん。△
ほうれん草おひたし。△
牛肉バター醤油。◯
大根人参白味噌汁。ほぼ◯

大佐(夫)出張。
f:id:riza0303:20170408100847j:plain
玄関で悪さしたり、ごはん食べてるのにおっさんのよーにお茶を飲んだり。

子供と保育園帰り歩いて帰ってこれた。

うんPしてたから変えたら漏れてた。
オムツサイズちいさい?
最近よく動くからか色々漏れる。

納豆ごはん。△
豚バラ塩胡椒ごま油。◯
野菜スープ。◯