2歳10日

ジャコごはん。一口。
青梗菜きのこ豚バラニンニク。△
大根味噌汁。大根◯汁△
プチダノン。◯

納豆ごはん。2/3
ぎゅう皿。×→魚塩焼き。1/3
しいたけネギ卵すまし汁。ほぼ◯
ほうれん草おひたし。◯
バナナ1/2◯
さけるチーズ。1/2

私、アレルギーから風邪に移行。
夕飯時熱上がってきたわ(´;ω;`)
でもロキソニン飲んだら復活。
やっぱカロナールきかん!

母の日で手形ネックレス貰った。
乾いてないから大事に持って帰ってきたけど、子供が触りたがるー。くれたんじゃろー?
f:id:riza0303:20170512215732j:plain
友達からの荷物やっと受け取れた。おかし!
こっそり持ってかれた。梅ミンツ好きみたい。

2歳9日

冷うどん。◯
昨日の残り。1/3
プチダノン。◯

塩ラーメン。おかわり◯
メロン。◯
プチゼリー3個。◯
f:id:riza0303:20170511221759j:plain
きたー!イヤイヤ期!
保育園帰り所構わず道路に寝ころがりギャン泣き。
イキの良いマグロ並みにビチビチ。
大佐(夫)がちょうど駅まで来てたから急いで合流して貰った。
途中少しだけ歩くもやはりギャン泣き。そのまま道路に転ぶ。そしてまた怪我(´;ω;`)
イヤイヤ期こわい!

2歳8日

納豆ごはん。△
牛肉舞茸のニンニク醤油。◯
根菜の味噌汁。△
コーン。×

ポララミンが効きすぎて眠くてたまらん(笑)
歯茎はスッキリした。
喉も鼻も痛みはなくなったけど、鼻水はすごい。
さとみ(子)も咳してる。

納豆ごはん。ほぼ◯
鶏肉しめじピーマンバターめんつゆ。◯ピーマンは×
ほうれん草おひたし。◯
玉ねぎ味噌汁。◯
f:id:riza0303:20170511092416j:plain

2歳7日

納豆ごはん。◯
ゆで豚バラ。×
大根味噌汁。◯
野菜煮残り。△
プチダノン。◯

納豆ごはん。△
チーズピカタ。2/3
大根味噌汁。ほぼ◯
ほうれん草おひたし。◯
そら豆。×
f:id:riza0303:20170510093813j:plain
昨日から鼻と喉の痛みマックス。
多分黄砂。痛くて寝れなかったから病院へ。
すごく待った(´;ω;`)

奥歯の歯茎に違和感でゴシゴシ磨いたら血が(笑)
歯槽膿漏かな。強引に歯間ブラシもしたらスッキリした。

2歳6日

野菜豚バラうどん。ほぼ◯
コーン。×
プチダノン。◯

ジャコごはん。1/3
焼き鮭。1/3
野菜煮。◯
ワカメネギ味噌汁。ほぼ◯
マスカット。かなり食べたー。
f:id:riza0303:20170508200400j:plain
大佐(夫)とお迎えに行ったら、唇から血を出しながら登場。
絵本読んで貰ってたらお友達が立ち上がって頭がさとみ(子)の口にぶつかっちゃったんだそうな。
お友達のアタマは大丈夫?(^_^;)
まあ口腔内は治るの早いし!
しかし怪我続きですな(笑)

2歳5日

鮭ワカメおにぎり。2/3
大根味噌汁。大根は◯汁△
鮭。×

新宿御苑にお散歩に。
f:id:riza0303:20170507140017j:plain
たくさん歩いて走って、ソーダのアイスを食べて、ゆりのきさんでお昼。
http://fng.or.jp/shinjuku/service/yurinoki.html
さとみ(子)が食べられるように私は桜うどん御前。
大佐(夫)はほんとは鹿肉のカレーとか冒険したがってたけど、ハンバーグ御前。ハンバーグだとさとみ(子)にあげれる可能性あるから。

さとみ(子)は、まずは大佐(夫)からエビをもらいムシャムシャ。
私のもあげたら残念ながら落とした(笑)
お魚一口。
あとはひたすら私のうどんを貪り食う。
珍しくたくさん食べたー!感動。

店員さんがとても子供に優しく、お子様椅子を貸してくれたり取り皿をくれたり、暇つぶしにと折り紙のコマくれたり。
至れり尽くせりで感動。お料理も美味しかったです。子連れにオススメです。
野菜のケーキとかも食べてみたいなぁ。
f:id:riza0303:20170507212537j:plain

おやつホットケーキ。まあまあ。
バナナ一切れ。

納豆ごはん。ほぼ◯
ステーキ。ほぼ◯
豆腐とえのき味噌汁。ほぼ◯
しめじバター醤油。◯おかわりも。
粉ふきいも。×

2歳4日

納豆ごはん。2/3
牛肉バター醤油。×
しいたけネギすまし汁。ほぼ◯
ほうれん草おひたし。ほぼ◯

野菜うどん。2/3
納豆。◯
枝豆。一つ。
f:id:riza0303:20170507135249j:plain
うどんよく食べた。

保育園で片道20分往復40分の公園までよく歩いたらしいが、最後転んで眉毛じりに青あざ、こめかみ辺りに擦り傷が。
元気女子。
前担任の先生が謝ってくれたけど、まあ仕方ないと思うのよね、子供だし!
一応報告あると嬉しいし安心出来るから前担任の女性の先生好き。細かい報告くれるし。
今の担任の先生も嫌いじゃないけど二人とも男性だから、見逃しが多いかなー?
なんじゃ?このアザ?とか思うことあるし。
でもこれは女性と男性の違いなだけな気がします。
差別ではなく、多分仕方のないこと的な(笑)

男性の先生だとパワフルに遊んでくれるからほんと助かるしね。