2歳94日

ふりかけごはん。3口くらい。
ウインナー。◯
ワカメネギ味噌汁。△
プチダノン。ほぼ◯
バナナ2かじり。

食わねー!もうぷんすかぷんぷん。
まあいーんだけど。元気なら。

コンビニおにぎり。1/2
ハンバーグ。◯
もやし味噌汁。◯
しめじバター醤油。◯

おおー。たべた。
マドレーヌ。二口くらい。
f:id:riza0303:20170805092707j:plain

2歳93日

納豆ふりかけごはん。1/2
牛肉バター醤油。1/3
ほうれん草おひたし。1/2
大根人参白味噌汁。1/3
いちごゼリー。1/2

出した途端ごちそうさまでしたーと言われたが、昨日郵便局で定期貯金して貰ったゼリーセットのいちごを選ばせたら食べた。なんとか。
園でも全体的に食欲落ちてる子が多いみたいで仕方ないのかなー。夏の疲れとか風邪が原因かな。

納豆ごはん。5口くらい。
ブリのムニエル。一切れ。
しいたけネギすまし汁。1/3
キャベツブロッコリーしめじコンソメ煮。しめじ1本のみ。

オレンジマドレーヌ。ほぼ◯
ベビースター。少々。
f:id:riza0303:20170804093922j:plain

2歳92日(2歳3ヶ月)

朝、超ごきげん。
熱下がった。
おきてーとか、めちゃ喋る。
とりあえずご飯もほぼ完食なので保育園。
早退させて病院予定。

鶏肉野菜おじや。ほぼ◯
f:id:riza0303:20170802104103j:plain

病院行ったけど、ながなが待って、症状残ってないから原因わからないーと言われて終了_(┐「ε:)_
お薬もなし。
小雨降ったり止んだりだから車出したのにー。
まあ薬局で買い物したら購入したオムツ、さとみ(子)が持ってくれて(引きずって)駐車場までいけたからいっか!

野菜豚バラあんかけ風うどん。10口くらい。
アンパンマンパン。1/2
プチゼリー。2個。◯
f:id:riza0303:20170808131629j:plain
帰宅後から機嫌悪し!
すぐぎゃーってなく。いやいやばかり。
これがほんちゃんのイヤイヤ期なのかなー。

2歳91日

納豆ふりかけご飯。ほぼ◯
ササミ。3-4口。
ほうれん草おひたし。1/2
玉ねぎ味噌汁。1/2

土曜夜からお通じなし。
お茶にラキソベロン数滴いれて飲ませた。
保育園登園前に出た。よかった。お股が汚れたから洗えたしほんとよかった。
風邪薬が朝で終了だったけど、薬の副作用かなー。あまりつづくようなら病院行かなきゃならんな。

納豆ふりかけご飯。2/3
茹で海老。ほぼ◯
ワカメ豆腐ネギ味噌汁。豆腐だけ×
コーン。×
りんご。×
さけるチーズ。1/2

さて、寝るかーって思って準備してたら、大佐(夫)が、さとみ(子)おかしい!朦朧としてる!というので熱はかってーって言ったら38.1℃。
その後リバース。
顔が真っ白に。そのまま寝落ちしそうなグッタリっぷり。
まだ21時半!病院あいてる!もちろん夜間病院に!

吸入して薬もらって帰宅。
すぐにパイもなく寝落ちたから、呼吸楽にするテープだけ貼った。
熱は38.1℃のまま。

明日かかりつけの病院かなー。
f:id:riza0303:20170802093718j:plain

2歳90日

納豆ごはん。1/3
牛肉バター醤油。
大根人参白味噌汁。汁のみ。
バナナ。3切れ。

帰宅時からギャン泣き。
大佐(夫)がお迎えしたんだけど、くつを履かせたら泣いたそうな。

ずーっとゴロゴロ転がったり、頭から倒れたり。なんだろう。
お風呂とご飯は普通だったんだけど、全体的にご機嫌斜めでした。パイ飲んでソファで寝落ちなんて久しぶり。土曜夜から便が出てないからかな?

野菜豚バラ醤油ラーメン。2/3
f:id:riza0303:20170801091300j:plain
こないだ泊まらせて貰った友達の義母さんから蜂蜜とか子供の服とか宅配できたー!
ちょうど蜂蜜ポチろうとしたとこ!
嬉しい!^_^ここの菩提樹がやめられません。

2歳89日

納豆ごはん。ほぼ◯
ウインナー。5本。◯
シジミネギ味噌汁。1/3
プチダノン。一口。

おさんぽ行って野菜ジュース。

お昼は私の唐揚げ弁当わけっこ。
某コンビニでお菓子を貰った。賞味が近いからかなー。でも嬉しい^_^

おやつ。
牛乳。
マドレーヌ。1/3。
おにぎり。1/2。

少しダラダラ食べてしまったからか夕飯ほとんど食べず。
納豆ごはん。一口。
バジルガーリック豚肉ブロッコリー炒め。一口。
人参大根白味噌汁。×
プチゼリー。2個中1個。
なんかひっくり返されとりあえず中断。

アンパンマンパンを二本食べて本日の夕飯は終了。
f:id:riza0303:20170731094214j:plain

2歳88日

納豆ふりかけごはん。◯
ササミ。◯
ブロッコリー。一口。
ナス味噌汁。数口。
プチダノン。◯

午前中保育園のお祭り。
危惧した通り、出されたオヤツも食べず、遊びも参加せず。
唯一うちわにシール貼るのは三回も行った。
スイカ割り疑似体験とか、ボール投げとか、他のお友達は楽しそうだったのになー。
大人数だとほんとうにダメだ_(┐「ε:)_

土曜保育にそのまま預けて帰ってきちゃったけど平気かなー。私、夜会社の飲み会だから、いまのうちに大佐(夫)の子供お世話的な準備しなきゃいけないからさー。

朝、玄関で転んで膝怪我したし。
園でいつの間にか蚊に3箇所刺されてたし。
さとみ(子)踏んだり蹴ったり。
f:id:riza0303:20170729120121j:plain
シーチキンおにぎり。1/2
冷たいコーンスープ。1/4
牛肉バター醤油。◯
ほうれん草おひたし。◯
ササミ。少々。◯

マドレーヌ。◯
牛乳。◯

10分前までラインでやりとりしてたのに、慌ててタクシーで帰宅、家についたら連絡取れなくなった。
うちは玄関開けると犬が狂ったように吠えて子供起きちゃうから、帰宅時は犬を抱っこするんだけど、何度連絡しても既読つかず。電話してもダメ。
家電は留守電のみにしてるから期待せずだけど一応かけたり。
結局しばらく近所ウロついて諦めて帰宅したわ_(┐「ε:)_
携帯音消して寝落ちしてやがった。
10分ぐらい我慢できないのかよ!

タクシー乗ったって言ったじゃん!急いだじゃん!
大佐(夫)がてっぺん越える時とかおきて待ってるじゃん。私、ほぼないよ?帰宅深夜。
はっきり言ってめちゃ殺意わいた。
f:id:riza0303:20170731100245j:plain