40w5d

(>人<;)

同室のお嬢さんの歯ぎしりが酷くて寝れねー!

てか、起きた(笑)

助産師さんに睡眠薬もらいました。

f:id:riza0303:20150501083011j:plain

結構、寝れた!

5時間は寝れたね。

朝から内診、血液検査、血糖検査、尿検査フルコースだぜー。

いえいー。

下注意的な発言ですが、なにやらブニブニした粘膜が二度ほどシートに付いており、これが噂の胎児が苦しがってすると言われている胎便?即帝王切開?とか思ったが、おしるしらしいです。たぶん。

子宮口1〜1.5しかあいてないけど。


今日は奥の電源ない部屋で点滴かな?と思ってるので整理整頓してみたりした。

…が、予想に反して部屋移動なしで薬っぽい。

まだ飲み始めてないけど。

この病院は助産師さんが40数名いるらしいのですが、当たり外れが結構ある。

今日のは高圧的なタイプ。なんかカリカリしてるんだよねー。

日勤に産気づきませんように。

f:id:riza0303:20150501143743j:plain

あり?昼ごはん写真、縦になった。

せっかくBLASTの情報を早めに教えて貰ったのにボケてて昼ご飯食べてる最中に、あ、ホテル!って思い出す。

まあアウトだよね。考えたら地元じゃないよ。

23日〜24日は抑えたけど、いろいろ不便。

1日位は行きたいんだけどなー。


まずは目の前の問題を解決しないといけないんだよね。現状はとりあえず薬でまあまあお腹張り出した感じ。でもお昼寝出来るレベル。

午前中のおやつはバナナで、午後は

いつもの。もういらん。

f:id:riza0303:20150501155310j:plain

お見舞いにきたうちの大佐さん(夫)のカバンにコーンフレークは突っ込んどいた。


話、変わって、全然別の助産師さんにラミナリアめちゃ頑張りましたネって言われた。

あれ、やっぱり本数入れすぎみたいなんだけど。

もうトラウマだし、二度とやりたくないんだけど。

40数名が情報共有してんのかーって思うとウツw


あと今日の分ラストの薬を飲みました。

ギューッて張るけどー、割と何時もと同じ。

え、今日中はないのかな?

もしかしたら勢いがついて夜中にーとか助産師さん言ってたけど、またない気がするよ。


てか朝から変わってないし。

また歩きましょうとか言われる。

今日の深夜に48時間経過しちゃうんだけど。

このままだと子供弱るよね。

絶対死にませんとか言うけど、責任取れんのかな?

もうなんでもいいから出したい。

f:id:riza0303:20150501201959j:plain

もうご飯も残しまくり。

食欲ない。

f:id:riza0303:20150501202239j:plain

でもマーマレードは食う。


てか隣で陣痛の奥さんに旦那さんが消灯時間すぎてるのに、陣痛、きた!ナデナデ。きた!ナデナデって微笑ましいんだけど、朝まで寝れないのかと恐怖を感じましたわ。

途中、奥の陣痛室に連れてかれてたけど。


私がヤサグレモード突入で、助産師さんに適当に返事したり、無視し始めたら(申し送りで確認しろや)、異様に気を使ってくれるようになりました。

なんのためにモニターつけてんだよ?おなかはってますか?じゃねーよ。その為に機械繋がれてんだろうよ。そんなヤサグレ。


だから睡眠薬くれたりな。


破水して怖いから入院してるのに、母子どちらかが感染症にならないと緊急オペもできないって矛盾している気がするの。