40w6d-出産

23時に飲んだ睡眠薬きれた。

いま1時20分ナウ。

破水してから48時間経過しふてますねー。抗生物質飲んでるけど、感染症のリスク、胎盤剥離のリスク、高まってまいりました。


そして陣痛室から戻ってきた妊婦さん。4時半ですが、大声でいったいよーとか叫ぶのです。

助産師呼んであげた。

てかついてケアしてあげるんじゃないのかよ?ナースコールも押せなかったみたいだけど。

どんどん不信感。


朝も7時に起こされ、まず尿検査、NSTつけて、採血。

この感染症を検査する採血でついでに血糖値も測ってくれるんだけど、言わなかったら私がする事になってた。

昨日もやってくれて、今日もそういう流れって聞いてたんですがー?はあー(盛大なため息)と、嫌味を言ったらやってくれるそうな。

なんか色々統一出来てないんだけど?

ほんと現在イヤな患者まっさかりですわ。


この後、先生とバトル予定です。

結局、帝王切開。します。


産んだ。

12時3分。2650g。女の子。

f:id:riza0303:20150502160852j:plain

私の熱、38.9。

下がるまでは赤児に会えないらしい。

まあ無事に生まれたのを確認出来たし、切腹部分が痛いので今日は個室でまったりするー。

大佐(夫)に誕生日プレゼントをする事が出来て良かった。

f:id:riza0303:20150502211232j:plain

あとね。背中に入れてた無痛用のチューブね。

日数立ちすぎて感染症が危ないからって抜かれた。

ほんとはオペ後痛みがあったらそこから麻酔を!と、言ってたのに、除去されちゃったから、ずっと痛みを我慢するターン。


チューブ背中に入れ損、みたいな。

痛かったです(>人<;)