産後2d

f:id:riza0303:20150504081201j:plain

昨日は愚痴日記かいて、顔洗ったら消灯。

ガチ寝して1時に起きた。

また寝るけど。

f:id:riza0303:20150504081135j:plain

うちの個室。

トイレ、シャワーつき。

しかしトイレ音がだだ漏れなので、廊下にいった方が恥ずかしくないです。

f:id:riza0303:20150504011208j:plain

後、昼間はあちーです。


てかイライラがたまって、アンケートに長文書いたら興奮して寝られなくなったので、ここにも愚痴る。


とりあえず病院の方針として、出産後は妊娠糖尿病のことは忘れることになり、一ヶ月後に検査となる。

産後1dの朝食を見てみましょう。

ジュース。出てますね?

妊婦糖尿病になって一番に削ったのはくだもの、ジュース類です。

ジュースはほぼ2月から食してません。

が、病院食としてでました。

飲みますよね?

そして夜、担当になった人にジュースは気をつけてください。血糖値があがりやすいので。

とか、言われたのですよ。


。。。

。。。。

は?

もっかいいって?

傷が痛くてほぼ食事が出来てない(あきた、まずいのもあり)、血糖値のコントロールばっちりで、むしろケトンのが出ちゃうこの私に、食事指導を今更しちゃうってーの?

中の人がいなきゃ、ケトン?むしろウエルカムよ!ダイエットじゃん!糖質ぬき炭水化物ぬきダイエットじゃん!の、この私に?


イラっとしたので、アンケに長文書いてやった。

昼間の点滴ミスあやまらず、右に刺したやつの事も書いてやった。

だってそのあと別の看護師に怒られたから。手、動かすなって。動かすなって言われてないし、私は利き手じゃない左がいいっていったのに!


あと個人情報を察して言ってきたやつ。こいつは別な人に愚痴っておいたから、アンケートに書くかは悩んでる。

この病院。口コミめっちゃいいんだけど、通常分娩の人だけかもしれないよ。 


入院期間短いし。

私は計画で6日帝王切開で9日予定の15日なのでアラが見えてきたんじゃないかな?


赤さんのゲップのやらせ方聞いてたら、肩掴まれて背中逸らされたり。

ちなみにオペ翌日な。

腹に横キズな?

まだばーちゃんみたいにしか歩けない前傾姿勢標準装備な私に。


いたっ!って言ったら慌てて手を離したけど。

f:id:riza0303:20150504081326j:plain

まあそんなイライラや眠れないなー、やっと4時にねむねむ…と、思ったら金縛りで起きた。4時半。

たぶん痛み止め切れてるからだわ。

あとホルモンバランスだわ。

でも空きっ腹にボルタレン飲めないから我慢してた。

ものすごい激痛でした。

薬、切れるとやばいなぁ。


10時の授乳→診察→新生児室でオリエンテーション→シャワー→お昼ごはん→13時授乳後母子同室。

f:id:riza0303:20150504123352j:plain

も、もう限界が(>人<;)


ちなみに朝も血糖値セーフだし、昼もお新香以外炭水化物野郎だったから半分の二単位のみで残してやったわ!

f:id:riza0303:20150504155621j:plain

そうそう。今日のおやつ、トマトジュース選んで冷蔵庫に放置して、大佐(夫)にト◯アノ◯のプリン買ってきて貰った。

しあわせー(≧∇≦)

こっそり貪り食った。


赤さんは18時位までは騒がないでくれたんだけど、ミルク飲んでもなくのかだんだんと夜に向けて暴走モードでキツく。

大佐(夫)が帰宅した後、泣きまくり何もできなくなり、やっと寝たからと置いたら私が寝落ちて相葉ドラマ半分も見れず←楽しみにしてた。

むずかしい。

f:id:riza0303:20150504225201j:plain

このご飯もゆっくりなんて食べれなくてほとんど残した。立ち食いだし。

こっそりおやつ食った。


Blogの更新もLINEも結構キツくなってきたお!

あ、サビ姉さん、携帯にメールは更に返事が遅くなる。てかiPhoneで手一杯。こっちにくれ!