産後5d

悲しい時ー。

色々終わらせて、赤さんが泣くか、4時の授乳まで一休みだゼってベッドに横になった途端、ブリブリって音が聞こえた時ー。

悲しい時ー。

f:id:riza0303:20150507073239j:plain

部屋から教会?が、見えるのね。


ところでおサルのベビーのシャー◯ット問題。

私もちょっとそれは。。。

と、思ったもん。

一生懸命考えた自分の子の名前がさ。

また人間の子ならともかく動物の名前になったらモニョモニョするなぁ。って。

f:id:riza0303:20150507073209j:plain

なんか、今日2時間くらい寝れたかも♡って喜んでたけど、着実に産後の血圧がジリジリ上がっきてるらしい。うむむ。

睡眠不足が原因の場合もあるし、いまだ取れぬ浮腫みのせいかもしれないし、理由はわからないけど。


産んだら楽になると思ってたけど、微妙なんだなーと思いました。

f:id:riza0303:20150507093942j:plain

くそう!一応フジつけといたけどさ。くそう!

VSに授乳タイムぶつければ見れるかな?

とか思いながら、回診の先生がなかなか来なかったからTVつけたまま寝落ちしてたら、なんか怒られた。

神経質そうなババア先生でした。

てか良く考えたら外来で、初期な頃、腹痛で不安になり三時間まって診察受けたら、こんな事でくるなっつってた外国語ペラペラババア先生だった。

電話で確認したら受付は一応来てくださいって言ったから来たのに。


若干押し付けババアで、腹痛には紅茶飲め。みたいな。消毒よ。みたいな。

あほか!カフェインじゃん。

と、思った記憶がありますわ。


で、血圧が心配って言ったら、減塩食にされるらしいんだが、それはいいんだけど、玄米の素晴らしさについて語り出された。昔の食事は素晴らしい!みたいな。このババアいつの時代の人?


とりあえず、つまんねー人生だな、と思った。

わたし、赤さんになるべく多く金、残す事にしたわ。死亡保険とか。

もう美味しいもん食べて、好きなことしてポックリいくことにしたわ!

ちょうど、生命保険見直すし。


後、次は作る予定ないけど、もし授かったとしても、この病院では死んでも産まない。

f:id:riza0303:20150507121758j:plain

で、先生が去った後、来た看護師にシャワーを浴びていいか確認とったら、聞いてきますって言ったまま帰ってこない事にぶち切れ、ナースコールで喧嘩ふっかけたら、私の白衣の天使きた!

とりあえず愚痴った。

すっきりした。

すきすき。N田さん。

先生の言うことなんか無視してもいいって。

ただ血圧は怖いから言ってねって言われた。

うん!いういう!

素直に言う。

f:id:riza0303:20150507203539j:plain

今日、お見舞いが若干ストレスな二人組。てか母と妹のことなんだけどね。

後は親戚みたいな感じのねーちゃん、話し足りなかったからきてもらった昨日の二人組+ワンゲストだったのでめちゃ楽しかった!

母はとりあえずテンション上がってたから嫌な思いはしなかったけど、妹は相変わらずだった。やはり、身内が敵って凄いなぁと思いましたわ。

まあ、お見舞いしてくれた友人達に楽しい気持ちにさせて貰ってた時間のが長いから大丈夫!(≧∇≦)


あと、大型連休が終わり、大佐(夫)が出生証明書を役所に出したので、保険証とか出来た!戸籍とか!

なんかすごいね。

ちょっと感動*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*