産後7d

今日の看護師もあたり。


搾乳機、オススメ二個きいてきた。

前に聞いた看護師、何も教えてくれないし、ほんと困ってたから助かった。保存の仕方とか。f:id:riza0303:20150509001412j:plain

カカトの黄疸検査の絆創膏も取れてちょっと安心。跡がかわいそうだった。

それと赤さんは一回、皮膚が軽く日焼けの後みたいに剥けたりするらしいが、そろそろ始まったっぽい。

ところどころカサカサしておりますw


明日は朝から最後の検診。

日曜日に退院なので、明日会計だけしちゃって、次の予約入れたりしなきゃなー。


てかパイがガチガチで石みたいで寝られん!

f:id:riza0303:20150509051504j:plain

……ワクワクktkr。

一回は行きたいお!

大佐(夫)!行きたいお!


さて。看護師あたりと言いましたが、うそです。ハズレです。

三時間ごとの授乳の時間がズレることを許してくれません。

授乳時間、朝5時の数分前に足元に佇んでる恐ろしさ。寝てた。結構尻丸出しで。

今は強制的に自マッサージ30分(パイ)

家に帰ってもこうしろというので、バトろうかと思ったが、あーいいです、ハイハイハイ。と、部屋から追い出してみた。

なんか乳牛になった気分デスね!

たぶん私、結構な問題児だと思います。カルテに書かれてるに、はらたいらさんに3000点。←古い。


まあ私には天使がいるし、自己流ですることにしたけど、これ、追い詰められてノイローゼになる人いると思う。

あのスケジュールじゃ睡眠時間取るのが精一杯だし、生きていく他の作業がゼロだ。


あと、高額医療費の件。

教えて貰ったので昨日電話してみた。

うちの区は対象者には三ヶ月後の末に、手続きの用紙を送っているんだそうで、こちらからの申請は必要なし。

我が家は今回は保険の適用(三割負担部分)が252600円より上だったら対象らしい。

メモがてら。

4月〜5月を跨いじゃってるので、ドキドキです。

f:id:riza0303:20150509103857j:plain

味噌汁、減塩のはずがやはり濃かったので、残したw


予想通り、明日退院なので、退院診察したり。

もちろん会計したり。

クレカで本日清算してから、保険証出来たんですーって、まる乳と一緒に窓口に提出したら、クレカ引き落としは止められないけど、ミルク代以外現金でお返ししますっておそろしい事に30万近く返された。

さすが幼児医療費無料。

でも私、あ、明日まで入院(>人<;)

後で見舞いに来る大佐(夫)に、持ち帰って貰おう。

f:id:riza0303:20150509122433j:plain

これ、結構美味しかった!ミョウガ入ってるサラダはダメだった。

私、ミョウガ苦手らしい。


で、本日は大佐(夫)のぱぱんままん、妹さん、弟さん来た。

犬二匹だから大変だろうし、一匹里子に出したら〜?発言はイラっとしたけど、まあ昔の人だから家族ではないんだろう。

同じ犬種飼ってるけど。

私の中では今のところ、まだ!犬>赤。

だってー。まだ赤さん反応ないしー。


義理御両親はうちの親と同世代だし、この世代は失言が多いんだなーと、我慢することにします。

わたし、ほんと上げ足取りまくるから、人生生きづらいわw

大佐(夫)が、B型楽だぞーって言ってたから、私もなりたい。B型。


結局赤さんは何型かなー?

一年くらい安定しないから調べても無駄なんだよね。

はやく知りたいわ。

キメラじゃないかぎり二択だけど。

f:id:riza0303:20150509185406j:plain

てか!

f:id:riza0303:20150509191123j:plain

足の浮腫み!なくなってない?


最終の助産師さんが相談に乗ってくれるらしく。

榎Tさんが結構お話ししてくれました。志村どうぶつ園ちょうどドットコムのとこだったけど、話終わったら次の番組になってたw

でもこの助産師さん好きなので、大丈夫!(≧∇≦)

ほんと当たり外れが大きい病院だ。