産後8d-退院

昨日、助産師さんと話してて、出産時、胎盤が四分割になってきてたから、あまり週数重ねちゃうと赤さんに栄養いかなくて危なくなるところだったかも。

帝王切開で良かったかもねって言われた。


実はバースプランてのがあって、例えばこの曲をかけてほしいとか、横向きで産みたいとか。

そんな希望を書くのがあるんだけど、私の場合、胎盤みたいって書いたので病室に持ってきて貰ったんだ。写メも撮って貰った。


見たいは人には個別で見せるよ!

サビ猫飼い主には見たいっていうから送ったしw


で、妊娠糖尿病だと血糖値で胎盤の機能が落ちるって見てたから早く産みたかったんだよね。

ほんと帝王切開で良かった!

もちろん傷、表面は横10センチ位でアンダーに隠れるんじゃない?って小ささですが、中身(子宮)、逆T字に切ってるから、痛み止め切れたらめちゃ痛いけどね。


あと、昨日朝から血圧下がり始めました。

病院食。信用しちゃダメ!

f:id:riza0303:20150510071300j:plain

ラストご飯。

f:id:riza0303:20150510084327j:plain

しかしずいぶん長くいたなぁー。

福岡コンサート時の横のホテルに一泊出来る金額だったなー。

隣のホテル予約とるのめちゃ大変だったけどw


後は生命保険がおりるかが最大の関心です{(-_-)}

f:id:riza0303:20150511014529j:plain

12時前にキッズタクシー使用で、我が家につきました!

キッズタクシーとは、予約しておくとチャイルドシートつきのタクシーで迎えに来てくれて、超安全運転で目的地まで送ってくれるのだ!

だいたい1h5000円ちょいかな。

タクシー乗るときって基本シートいらないんだけど、退院日くらい贅沢しちゃうぞ☆

てなわけです。


家帰って洗濯やら家事して、二時間くらい寝て、体重計乗ったら、産後すぐは4キロ位しか減ってなかったんだけど、産後8日目にして、妊娠前体重+1キロ位だった。

ちなみに臨月には大体11キロぷらすでした。

むくみだったのかしらん。