0歳31日

エルゴ!

最強に良いとされる抱っこ紐。


お祝いに友達から貰った可愛いエルゴ。色柄指定(^∇^)

出産前にダッフィーで実験した時には良い感じだったんだけど、明日が赤ちゃん検診なので、リアル赤さんを使い試してみた。


でもなんだかしっくりこない。

新生児用のくるむやつには上手に入るし、気持ち良さそうなんだけど、エルゴに入れると何やら座ってない首が怖い。

首がぐらんぐらんする。そして収まりが悪い。


調べてみたら新生児にはしっくりこない人が多いみたい。

ちゃんと専用のインサート使えば新生児にも対応してるんだけど、ダッフィーと違い首が座ってないので、赤ちゃんが前傾で苦しそうになるらしく自分と赤ちゃんの間にタオル挟んだりするんだそうな。

後、オペの傷跡に当たって痛いw

まあここは根性で乗り切る。


実験してわかったのは、タオル、保冷剤、それらをコンボにしないと今の時期暑そう…ということと、首座ってないと苦しそうってこと。

慌てて保冷剤ポチった。

密林の本日便にしたから多分明日には間に合う。


街中や病院ですれ違い人みんなエルゴですごく良さそうなんだが、サイコー!って思うのは首が座ってインサートが外した時かもしれない。


今、赤さん大佐(夫)に預けて犬の美容院きてるから帰ってからまたタオル挟んで実験してみよーっと。