0歳55日

無認可保育園に行ったら、枠が一つしかなくて、いますぐ申し込まないと0歳児空きなくなると言われ仮予約した。

でもまだうちの子二カ月でさ。とりあえず月極、9月からお願いするって 話になり。週6の契約になるが、それは週5預けで土曜か日曜どちらかお願いしたいって言ったらそうなった。


ても考える時間なく空きの事言われて、こんなちっさいのに1日8時間も預けなきゃいけなくて、すごく悲しくなってきて、健康診断受けて来いって言われた近くの病院で泣いてしまった(/ _ ; )


だって一年はほんと仕事する気ないし、今なら週に2日の時々一時保育で問題ないのに、来年の保活の点数のために週5で預けるなんて本末転倒な気がして。

でもよい保育園に入れる為には、今年実績作らなきゃいけない。


すごく悩んでる。


友達に話を聞いて貰ったらちょっとスッキリしたけど、泣くほど嫌な保育園に預けんなって言われてその通りなんだけど、もうどこもないんだよね。

来年の認可の保育園に入れたいが為の実績づくりで嫌な保育園に預けるのってどうなんだろう。

他にあればすぐやめたいけどないんだよね。一時保育でさえないの。


保活ってまじクソだと思う。


クソすぎて泣きながら車で東京ドーム行って、ワクワクグッズ買ってきたわ。赤さん連れだけど、待たなかったから良かった。