0歳67日

ワクチン。

ヒブと肺炎球菌の一回目に行きました。ぶす。ぶすっと二箇所。

B型肝炎もロタも一緒にやったほうがって言われたけど、かわいそうなので来週にした。

でもぶっちゃけめんどい。

一度にやったほうが楽。


だけど、そんなに一度に打つのこわいなー。


便秘について聞いてみたけど、一週間に二回出たらギリセーフらしい。

けど、うちほんとギリ。

綿棒浣腸は毎日したほうがよいのと、げっぷを上手に出来ればリズム作れるはずらしいんだけど、うまく出来ないなー。特にげっぷ。


私、げっぷ自在に出せるげっぱーなんだけど、子には遺伝しなかったみたいです。


あと赤さん、かぶれやすそうな肌質って言われた!おーう、難易度高い。