0歳108日

昨日、さとみ(子)。
初、6時間保育園だったんだけど、やっぱり刺激になるのか帰宅後、指チュパで出せる音が増えていた。かつ、チュパしながらあげるクーイングの声がバリエーション追加。
可愛さ倍増。さとみ(子)かわいいよ、さとみ(子)ハアハア。

ただこんなに長い時間だと、私のΠが爆発しそうにガチガチに(>人<;)
汐留で用事を済ませて、数日前から頭痛がやばかったから急遽マッサージで肩をゴリゴリして貰ったけど、肩凝り酷かった。
そしてうつ伏せでのΠ圧迫がやばかった。
痛い。泣きそうに痛い。

おうち帰ったらすぐ搾乳あんど授乳でなんとか乳腺炎を避けたが、1日8回位最低授乳しないとすぐに危なくなる。
世の中の働く完母ママさんはどうやってΠとお付き合いしてるんだろう?
6回でギリギリですよ?むしろちょいアウトですよ?搾乳機持ち歩きなのかな?
9月にはさとみ(子)を預けて一泊するからすごく怖いです。
f:id:riza0303:20150818022607j:plain
保育園用、オムツにお名前スタンプペタペタなのです(≧∇≦)
f:id:riza0303:20150818124900j:plain
そして本日は伊勢丹にごはん食べに行こうとしたら定休日でした。
オシャレしたから悲しいので撮影会して終わり。・゜・(ノД`)・゜・。