0歳112日

さとみ(子)ったら予防接種の副反応で深夜2時に40℃近いお熱が。
たぶん肺炎球菌が悪さしてそう。
左太ももの注射痕が赤くなってるし。ここ、肺炎球菌のワクチンとこだー。
ほとんど寝ないで見守りつつ、やっと朝になったから病院予約。ちょっと出遅れたらすでに40番台でした(>人<;)

大佐(夫)には、別部隊として、犬のお腹壊れてるから動物病院へ行ってもらい。私は小児科へ。

体重久しぶりにはかって貰った。6.11キロ。
そしてやっぱ風邪じゃなく予防接種の副反応らしい。 お薬も出なかった。半日位で熱下がるって言われた。
でもなんかお薬欲かったな。
御守り代わりの解熱剤とかさ。
f:id:riza0303:20150822175214j:plain
とりあえず38℃以下になったから良かった。

あ、冷えピ◯はお鼻とお口塞いじゃう事故に繋がるから気をつけて使用してください。
私は目を離さない時にぺたりしました。