0歳135日

さとみ(子)病院、私、ネイルと病院。
なんだかハード。
さとみ(子)飲み薬を貰ったんだけど、大人の奥歯のあたりにシロップをスポイトでビュッとやって飲ます。しかし苦そうな顔をする。そして吐きこぼそうとする。
多分甘いのに。
すかさずπを咥えさせ、ごまかし、またシロップ。π。この繰り返しでなんとか。

そういえば一ヶ月検診の時のK2シロップも予防接種のロタシロップもおぇーって顔してたなーと。口からたらーっと出したなーと。

で、私も市販の葛根湯では、鼻水とクシャミは防げず、病院に行ったのだが、授乳中でも大丈夫な薬くれっていったら、幼児用のPLとカコナール200を一錠しかもらえなかった。
しかも朝晩で3日分。
たぶんね。治らないと思う。これじゃ。

鼻水つらいよー(>人<;)