0歳146日

SWが終わったので、ワクチン予防接種。

前回副反応が出たので用心しまくりです。
右、左の方にチクッとした時はふぇっ…て軽く泣きそうなだけだったけど、太腿は今回アウトでした。ぎゃーって泣いてました。
服着させて、エルゴに突っ込んだら泣き止んだけど。

で、問題の副反応、お熱などはでませんでしたー!ぱちぱち!拍手。

次は4種混合を一本打てばよいだけです。
ワクチン打たないのはダメだけど、打ってトラブルがゼロなわけではないのでほんとこわい。
生ワクチン後一週間くらい、SIDSも怖い。

今の悩みはインフルの注射が打てるようになったら玉子の離乳食考えないといけないなー、とかですかねー。
本音はアレルギー考えると一年はあげたくないんだけど。玉子、小麦、蕎麦とかこわいわ。