0歳199日

人参2日目。昨日から顔にブツブツが。
これアレルギーじゃない?
なんか焦る。
f:id:riza0303:20151117191945j:plain
とりあえず保活で予約してた区役所へ。
まだまだ締め切りの12月10日には程遠いのに、激混み。
担当の方に覚えて頂いてたので、割とサクサク。まあ二度目だしね。
滞りなく保活の手続きは終わったけど今年はマンションがこの地域増えたらしく100人ほど既に申し込みが多いのだそうな。
えー!うちの目と鼻の先にマンションも出来上がりそうですが。まだ増えるってこと?
まあ色々諦めてきてるから、最悪このまま専業でも仕方ないかもしれない。

で、小児科へ。
人参?アレルギーじゃないだろー?と、顔は適当に流される。それより乳首取れそうな方がかわいそうだろ?って言われた。
ここの女医さん腕は信用できそうなのだがいかんせん乱暴なんだよね(笑)
体重増えねーな!とか言われるし。
グサッとくる時があるのよ。
とにかく乳首が昨日からリンパ液(滲出液)で服が汚れてたから違う薬欲しいなーって思っていたので、ハイドロなんとかってテープを3回分くらい貰った。抗生物質と共に。
うちの子割と薬漬けだ(; ̄ェ ̄)

ほんとは酉の市に顔だしたかったけど、諦めー。熊手欲しかったなー。