0歳307日(うちの娘はB型だった)

f:id:riza0303:20160304112153j:plain
和風ニラ粥。
青梗菜、人参、鯵、カブ味噌味。
5か月のBF昨日の残り。

今日は布団取り込んでお昼ご飯あげたら病院にアレルギーの相談にいくんだ。そして雛人形しまうんだ!
ってことで有言実行。
f:id:riza0303:20160304183905j:plain
きなこパン粥(温牛乳)
人参、マグロ、大根、甘味。

さてさて。
病院でアレルギー検査をすることになり、採血をするついでに血液型を調べて頂いた。
うちの娘、B型だった。わーいo(^▽^)o

私はO型なので、ただのイメージなのだけど、マイペースで人の顔色伺わないストレスが少ない人生歩めたりするのかな?と。
そんなイメージだからB型希望だったので、単純に嬉しかったんだけど、実際はどうだろーね。もちろん個人差はあるだろうけどさ。
大佐(夫)がB型で、どうでも良い人にどう思われてても関係ないって人だからB型楽だぞーって言われたのも物凄く羨ましかったし。

あ、血液型差別とかじゃないよ!
友達B型多いからね!私と違って裏表ないとこが好きよ(笑)

しかしこの皮膚科、本当に素敵な先生で赤子の採血は大変なんだけど一発でやって貰えた!(^o^)
月曜と金曜だけ小児科の午後の診察があるんだけど、他の日が午前のみなのでかかりつけ医に出来ないのが残念。
f:id:riza0303:20160304190336j:plain
お粥。
ブロッコリー、かぼちゃ、人参、牛ひき肉、鰹節味。