0歳314日

3.11ですね、忘れたらいけない。
まだ終わった話ではないと思ってますが、気がゆるんでるのは確か。
当時は同じ区内の違う町に住んでたので、今の避難場所を確認してみました。
Σ(゚д゚lll)
津波の時は前と同じ小学校だった!
津波じゃなければ、いつかさとみ(子)が通う予定の小学校が指定避難場所でした。川が近くにあるからかなー?
だいぶ避難場所まで距離があるけど大丈夫なのかしら。
f:id:riza0303:20160311110501j:plain
さてふるさと納税ってだいぶ前に話題になってたけど、税理士に相談してやっとすることにしました。いくらまでいけるのかわからなかったのもあるし、保育園落ちたし(笑)
今、住んでる区ではなく、自分で選んだ場所に税おさめちゃる!
ようやく終わった確定申告の書類は、さとみ(子)が生まれたからか、領収書が昨年度の半分という恐ろしさ。
出費は変わらないと思うんだけど、子供の物とか生活費とかは領収書使えない!
もちろん外食接待費は減っている!
アンサー。納税額あがってるやーん!
つらい。
f:id:riza0303:20160311110251j:plain
離乳食。
BFのチキンライス。
ブロッコリーと人参の塩茹。
f:id:riza0303:20160311180637j:plain
温牛乳コーンフレーク。
しめじ、アスパラ、ブロッコリー、鶏胸肉、塩味。
ぶどう。
f:id:riza0303:20160311180702j:plain
きな粉粥。
さつまいも、人参、水菜、飛び魚、味噌味。
ヨーグルトにぶどう。

まあ夫への愚痴なんだけど。
あれほど薬の管理ちゃんとしろって言っておいたのに、ポケットに直入れして落として犬が食べてた。
慌てて動物病院に電話させて聞いたら影響ない薬だし少量だから大丈夫とのことだったけど、さとみ(子)が食べてたらどうなったのかな?
なんか大佐(夫)は事が起ってから、ごめんって謝って終わりにするけど、子が怪我したり犬がお腹壊したり、取り返しつかないことが起こったらどうする気なんだろう。
バカなのかな?イライラするわー。

ダイエットするから協力しろとか割と大変なメニューにさせといて、昼にバーガー食ったりしてるとまじ腹立つ。イライラするわー。