0歳337日

昨日保育園から帰宅したら鼻水たれてるんだけどうつされた?
朝のごはんの食べが悪い。
うどん、味噌汁ぶっかけ。人参、玉ねぎ入。
かぼちゃ、大根、人参、タイのコンソメ味。
みかん。
半分も食べない。
みかんなんか口から出すし。
鼻水じゅるってるから食べづらいのかな?

保育園は一時保育でお願いしてたから心配はしてないんだけど、4月1日からお迎えに行くと嬉しそうな笑顔を向けてくれるようになりました。前まではママきたよーって保育士さんに言われても地蔵のようだったのに!
お迎え頑張るぞーって気になる。
とにかく連絡ノートと食育にちからを入れているのでその離乳食すすみノートの記入が辛い。うち、歯が二本で丸呑み傾向だからまだ7-8カ月位の大きさだし、量もそんなもの。
それを完食させるので精一杯だが、連絡ノートに記載するのは憚られる。
手抜きみたいで(笑)とりあえずこれから汁物を一品増やすことにしましたわー。
またストックだけど。
私は良いけど大佐(夫)は混乱しそう。
f:id:riza0303:20160403203446j:plain
豆ごはんお粥。
鯖、白菜、人参、大根、ほうれん草、味噌味。
マスカット。

ミルク粥。
ブロッコリー、玉ねぎ、しめじ、鳥ひき肉、鰹節味。
すりリンゴ。

母が遊びに来たが人見知り泣きで大変だったー。思い出したように泣く。
写真のロディで顔見た後も泣いてた。
母かわいそう(笑)