0歳350日

父の一周忌で霊園に。
さとみ(子)保育園あるから預けて行った方が楽なんだけど、親戚に見せたいからか、亡き父に孫みせたいから?なのか連れて来いというので保育園おやすみさせて参加。
お焼香の時、泣いたら出て行けと妹に言われたけど、泣かずセーフ!ってか連れてこいって言ったのは母で、きっと妹は子供なんておいて来いって思ってただろうが、ここ、ピーナツ親子の割には話が通ってないから面倒くさいわ。

あと霊園に直で良いと前に聞いてたけど、なんか前日詳細聞いたら、実家寄ってから人乗せたりしなきゃいけなくわりと大変じゃんっ(笑)妹が車運転するのが嫌なだけで大混乱さ。

しかし、さとみ(子)が予想に反して人見知りせず、ニコニコしてたのは助かりました。
子供連れてこいとか言ってた会食場所が座敷じゃないとか、ほんと面倒だったけど滅多にないからいーや。

つっかれた!
f:id:riza0303:20160417090443j:plain
離乳食。
おかゆ。
マグロ、ホタテ、ほうれん草、人参、なめこ、ネギ、しそ、しょう油味。
ダノン食べず。

後はベビーフードとオレンジとかデコポンとかフルーツ。