1歳7日

人参玉ねぎうどん。
セロリ、人参、玉ねぎ、鶏むねトマトソース。
前日残りベビーフードゼリー。

海苔ラーメンもどき。
玉ねぎ、人参、なめこ、豚ひき肉のしょうゆ味。
いちご。

おかゆ。
人参、しめじ、ブロッコリー、鳥ひき肉、ほうれん草、おかかコンソメ味。
しいたけ、長ネギ、そら豆のすまし汁。
りんごのコンポート。
f:id:riza0303:20160509203803j:plain
午前中保育園でお誕生日会。

ほんとは今日はおやすみなんだけど、5月生まれの主役メンバーなので1時間ほど参加。先月のクッキング保育でりんごとか触った時みたいに預けて1時間後にお迎えに行った感じ。

当然、保育園では何も食べてないので、お昼は初中華麺。

そしてちょこっとお昼寝してから予防接種へ。
MR、水痘、おたふくかな?
せっかく小児科に来たから、有料だけど1歳検診もしといた。
お会計の時、お誕生日でしたよね?って受付の人に缶貰った。中身無いやつ。

これ、さ。ご、ごみ?(笑)

雨降ってて、さとみ(子)抱っこして徒歩40分程歩いて帰るんですが、でっかい何も入ってない缶の荷物が更に増えて途方にくれたわ。
入れる袋もないし。

途中捨ててやろうか!!とか思ったけど、さとみ(子)が何やら気に入ったらしく、ペチペチと叩くので、仕方なく持ち帰りました。

世の中的には中身ない缶はゴミじゃないの?
ゴミ出すの燃えないやつは二週間に一度だから大変なんだけど(笑)

ほんと育児ってはかりしれない。