1歳21日。初・アソボーノ。

水道橋にある東京ドームシティのアソボーノに行ってきましたー!
10時開園ということで早めに車で出発。
平日ならドームホテルの駐車場が確か上限1500円だったはずーって、いつもの所に停めようとしたら今日は上限がなかった!

氷室さんのラストギグらしい!
なんということでしょう!
と、いう事で上限1800円の駐車場へ。

なんとか10時前にはアソボーノ受付に並べたけどざっと100人はいそうでした。
でもフリーパスは買えたよ。
f:id:riza0303:20160523165346j:plain
他の方の顔がわからないようにフィルターかけてるから暗いですが、24か月までオッケーのハイハイガーデンは午前中は人が少なくて良かったです^ - ^
さとみ(子)には、きっと無理だから他のエリアはいかなかったー。
でも狭いエリアですが、激しく楽しそうです。
f:id:riza0303:20160523170105j:plain
フリーパスの特権は途中入退場出来ることなので、お昼は目の前にあるフードコートへ。
赤ちゃん連れのみのエリアもあり、混んでは居たけどそこまでは待たずに座れました。
カップルがどうどうと占領してきたのにはモニョったけど。

今回の敗因は麦茶をストローマグに用意していたのに冷蔵庫に忘れたこと。

アソボーノ内は飲食エリアが決まっているのでそこで牛乳を購入して飲ませたけど、マグを忘れたのは致命的でしたー。
飲み切らない牛乳はパックだから、親が激しく一気飲みしなきゃならん(笑)
30度越えそうな陽気なので、水分は気をつけなきゃだけど幼児用が少ない。
フードコートではおわん借りて、オレンジジュースをスプーンであげたりしました。
後は牛乳。牛乳二回も親が一気飲み。

後、駐車場、上限なしだけどアソボーノ利用者は1000円で4時間までオッケーなのね。
これも悔しい(笑)
次回は利用しようと思います。
ただし1グループ一枚のみなので、複数台でいくのは気をつけた方がよいですわー。
f:id:riza0303:20160524214801j:plain
コンソメ牛乳マカロニ。
しめじ、ブロッコリー、玉ねぎ、ツナ、塩味。
しめし、ニラ、ネギのすまし汁。
イチゴジャム。

ベビーフード。

めかぶごはん。
ナスとひき肉のオカカ味。
パプリカ、えのき、わかめのすまし汁。
イチゴとメロン。