
1歳47日

○いただきます、ごちそうさまで、手を合わせる。
○顔を隠して、いないないばあと言う。
バイバイが手を振りながら言える。
○名前を呼ぶと時々はーいと(時々)返事してくれる。
○ただいまというと、たーたーたーと言う。
○保育園の帰りの挨拶で最後のハイタッチーで手のひらを合わせてくれる。

喋れたりコミュニケーション取れるのはこれくらいかなー。
麦茶のパックを見せるとおっぱい見せた時みたいにグフグフ言うようになりました。

保育園の工作の小麦粉粘土のカエルさんちょっと怖い(笑)
f:id:riza0303:20160619102307j:plain
のりごはん。
ナス、鳥ひき肉、しいたけ、白菜の出汁味。
ベビーフードのゼリー。

ごはん。
ベビーフードの豆腐ハンバーグ。
玉ねぎのコーンスープ。
すりりんご。