
1歳56日

初児童館に。
おもちゃには目もくれず、スピードハイハイとよちよち歩き展開。奇声付き。
1歳の催しがあったけど、不参加で児童館に慣れようと思ったけど、ずっと徘徊。

児童館ってあんまり安全じゃないのねー。
コンセントむき出しだし、もうちょっと大きい子のおもちゃがコイン型で口に入れそうだし、出してきたおもちゃに即他の子が突進してきて、うちの子の顔叩こうとしたり。
よちよちはうちだけだったからか、他の保護者の方は椅子に座って見てたりで、私だけ子にべったり。催しに参加しないお子さんが男子ばかりで私に寄ってくるからもうね。疲れた。1時間位で撤退。

さとみ(子)は徘徊が楽しかったみたいで良かったけど、おもちゃもなんかうちの犬のおもちゃのが清潔そうだった。

場所の確認で初めだけ大佐(夫)も居たんだけど、おもちゃ買ってやるって言ってたよ(笑)最初に有料のアソボーノに行っちゃったからか比べちゃうにゅー。
f:id:riza0303:20160627173416j:plain
ごはん。
キャベツ、ほうれん草、玉ねぎ、しめじ、鶏肉の塩味。
マンダリン。

ごはん。
玉ねぎの味噌汁。
牛肉、青梗菜、玉ねぎ、しいたけ、塩味。
すりりんご。

ごはん。
ベビーフードのさつまいもとかぼちゃのシチュー。
プチダノン。
f:id:riza0303:20160628100015j:plain