1歳64日

ごはん。
ブロッコリー、玉ねぎ、大根、人参、ひき肉醤油味。
南瓜煮。
メロン。

ごはん。
青梗菜、玉ねぎ、しいたけ、しめじ、牛肉の塩味。
ネギと豆腐の味噌汁。
すりりんご。
f:id:riza0303:20160705221259j:plain
保育園で先生から、さとみ(子)ちゃん、イヤとかおしゃべりするようになりましたねって言われたんだけど、そうかー?と思ってたら白飯食べさせるとき2度ほどイヤって言ったような。
払うアクション付き。
ネンネだよ〜って言ったらネンネンネンとかいったような。(まぐれ?)

赤ちゃん言葉嫌いで大人の言葉で初めは話してたんだけど、あまりに覚えないからいまはワンワンとかネンネとか赤ちゃん言葉使ってるわ。ママとか嫌だけど、ママさえ言わないし、マンマも言わないし、もうママでいーわ。話せればなんでもいーわ。

現在のオムツ。
メリーズパンツタイプL。
ムーニーテープタイプL。

うっかりグーンが、いないないばあのワンワンだったからグーン女の子用パンツタイプL購入。