1歳119日

しらすと納豆ごはん。×
なすと枝豆と豚肉のおかか味。×
玉ねぎの味噌汁。一口。
f:id:riza0303:20160829235908j:plain
あー。熱は夜中38.4℃。
解熱剤を入れたから朝は下がってたけど、やはり微妙な体調。36.5℃。

とりあえずえっちらおっちら東北の友達の所へ。初飛行。ラッシュの時間帯移動の電車が一番キツかった(´Д` )
飛行機でもグズグズしてたけど、リンゴジュース飲みてー!って足掻いていたわ。
しかし空港に着いてすぐ熱はかったら39.2。

お迎えに来てくれた友達の子も実は今朝39℃で解熱剤を入れたそうな。
うちのもさっそく道の駅で解熱剤をいれてお友達のお家へ。
お昼ご飯のベビーフードは一口しか食べず。出して貰った桃も食べなかった。遊んだだけだった。

さとみ(子)は昨日の薬があったけど、お友達の子と一緒に病院へ。
友子は軽いヘルパンギーナかもですって!
さとみ(子)はマイコプラズマ肺炎の可能性があるからウイルスの交換ってコトで(笑)
とりあえず友子宅でお昼寝させて貰った。

そして、お風呂は家族風呂がある温泉へ。
風邪だからお風呂に入れないのが残念だけど、フラットで何も危ないものがないからかなり安心でした。
ラーメン美味しかったし。
ここでさとみ(子)はゼリー食べた。
夕飯は×

友子とさとみ(子)は熱があっても所々楽しそうで良かったですわ。
もちろん無理はさせてないけどね。

明日は熱が下がるかなー(´Д` )