1歳233日

納豆ごはん。△
ササミ△
ほうれん草おひたし。少しだけ。珍しく残し。
プチダノン。◯

少し常識がおかしい実妹(引きこもり気味独身拗らせ)が、偉そうにママ友におかしい人いないじゃんって言ってきた。
ママ友?なんの?って聞いたら、催事場の子連れのお客さんのことだった。
おまえ、ママじゃねーし!
お客さんは友達でもないし!(笑)
思わず速攻「友達じゃねーじゃん!」と言ったら黙ってた。
ママじゃないとママ友トラブルはないんじゃないかなー?あれって子供がいじめられたりしないように、我慢したり、各ご家庭の収入とかのマウンティング合戦が重じゃないの?ランクつけ?みたいな?
まあ子供大嫌いで、電車でベビーカー見つけると鬼のように隣の車両に移動する微妙な人格なので少し距離おいてるけど、実妹なので置き切れない。
切ない。リアルで警察は私達の税金云々言う人が身近にいるとはー。てかおまえの税金なんてスズメの涙じゃん?もっと納めてる私はそんなこと言わないけどなー。警察、微妙なのは同意するけど、ちゃんとお仕事してる人いるよー?
情報が偏りすぎなのよね。引きこもり気味だから。友達少ないし。
とりあえず叔母と呼んだらうちの子ぶっ殺されるらしいので、オネーチャンて教えるけど、リアルオネーチャンて年齢じゃないんだ。残念。

あ、独身の人の悪口ではないです。私の友達、独身で人生謳歌してる人多いし。
ただ謳歌してなさそうで、心配。拗らせだから。

納豆ごはん。△
鍋。微妙。1/3くらい?
ほうれん草おひたし。◯
追加、ササミ。◯
鍋は豚バラとか大根人参、椎茸しめじなど、喜んで食べてたのに突如食べなくなった。
白菜とかぼちゃはアウトー。
f:id:riza0303:20161222164441j:plain