
1歳342日

梅わかめごはん。×
ほうれん草おひたし。×
牛肉バター醤油。◯
追加アンパンマンパン。2口。
プチダノン。◯
f:id:riza0303:20170409170032j:plain
本日は雨の中、スタパDEガラピコぷ~ミニへ。
今日は入館料大人200円。
人が多すぎてさとみ(子)機嫌悪い。
早くはいれば前の方に座れるけど、騒いじゃいそうで今回も開始15分前に入場。
案の定また最後列だけどいい。今回は着ぐるみが出てくる側に座ったんだけど、さとみ(子)カーテン指差してじゃんじゃん!って言ってる。
じゃんじゃんこないよ、ガラピコぷーの誰かだよ。それにこないだ来たのもじゃんじゃんじゃないよ、わんわんだよ。

そしてやって来たのはガラピコでした。
かーちゃん的にチッて思ったけど、さとみ(子)は嬉しそうだったからヨシ。
おねーさんが「ガラピコーってみんな呼んでー」と、言ってるなか、さとみ(子)は「みんなー!げんきー!」と叫んでた。

前回と違ってクイズがあるのよー。うちは小さくてわからんから騒がないかドキドキしたけど、まあセーフ。
歌も歌って、撮影して、帰りに最終日だからシール貰った。で、さっさとお土産屋さんに行ったら、さとみ(子)がちょろみーのポーチを離さないんだけど、それうちにあるやつ。紐危ないから隠してるやつ。
とりあえず靴下と交換してアイス買って雨の中帰宅。

移動中仮眠して、おにぎりの海苔だけ食べてやっとお昼寝。
f:id:riza0303:20170410193032j:plain
納豆ごはん。ほぼ◯
豚バラ青梗菜塩風味。◯
コーン二口。
ナス味噌汁。◯

大佐(夫)夕飯まえに帰宅。少しラクになったのでスニーカー洗っといた。