2歳147日

実母早朝襲来!
たすかるー!

朝、発熱。37.5℃。
いままで元気だったのにぐったり。
ごはんイヤイヤ。スポイトで大根人参白味噌汁の汁のみを注入。飲む。
下唇にプツプツ。これが痛いみたい。
元気ない。
舌は相変わらず。

お茶は飲む。牛乳もスポイトで。
納豆も食べなくなり心配。
でもかーちゃん仕事休めないねーん!
最速で頑張っても初日だからヤバイのよーん!

午前寝して、汁スポイトで飲んで、イチゴオレもスポイトで飲んでーだったらしい。
午後寝も。
とりあえず甘えんぼーでずっと抱っこ。抱っこじゃなきゃ寝ない、と実母大変だけどなんだか嬉しそうでした。

私は仕事1時間前に終われたから、帰宅後かかりつけの病院へ。保育園の同じクラスのママさんに会った。
その子は違ったけど、手足口病、うちの子いれてクラス3人お休みしてるらしい(笑)学年下の子も1人。いえーい!

手足口病には薬ないんだけど、抗生物質を飲んでる子の方が口内炎酷くならない(諸説あります)らしいので手遅れかもしれないけどーとお薬貰った。
ああ。月曜日病院連れていけば良かった。でも手足口病は薬ないから普通確定したら病院何度もいかないよねぇ。うち、2回目連れてきてるけどさ。

ずっとぐったり16時から水分も取ってなかったのに、抗生物質飲ませた21時くらいから覚醒。
ジュース飲みまくり。ダンシング。ごはんは食べないけど水分取ればいーや。
もうね。ぐったりしてなきゃいーや。
ダンシングサイコー!
f:id:riza0303:20170927094417j:plain
明日は夫婦時間差で面倒みるぞ!
22時40分πに頬ずりしながら寝落ちしました。